皆さま、いつも「能勢妙見山ブナ守の会」を応援いただきありがとうございます。今日は、活動にとって大きな励みとなるニュースをお届けします!
なんと、この度、公益財団法人日本自然保護協会(NACS-J)さまを通じて、あのマイクロソフト(Microsoft)社から助成を受けることが決定しました!
直接のやり取りではありませんが、世界的な企業が掲げる「ネイチャーポジティブ(自然を回復させる)」という目標の一環として、私たちのブナ林を守る活動が選ばれたことは、メンバー一同、身の引き締まる思いです。
「地道な活動だけど、ちゃんと見てくれている人がいるんだね」と、みんなで喜びを噛み締めています。
これを機に、今後はもっと多くの企業の皆さまとも手を取り合って、豊かな森を次世代につなげていければと思っています。
私たちのブナの森が、世界とつながった記念すべき一歩。 これからも、どうぞ応援よろしくお願いいたします!
詳しくはこちら(日本自然保護協会プレスリリース)
【参考】マイクロソフトの支援を受けて大阪能勢町でネイチャーポジティブに向けた新たな活動を始動
日本語 https://www.nacsj.or.jp/media/2025/12/59221/
英語版 https://www.nacsj.or.jp/english/news/59231/
2025年12月19日