BUNAMORI WOOD CRAFT CLUBいよいよ始動!!
妙見山のブナ林で間伐した木や、間伐予定の木を自分で切って、スプーンなどのオリジナル作品を作りましょう。
サークルの形式でわいわい楽しく!
会員の方も会員以外の方も、まずは参加してみてください。
 
【ご参加の方は下記をよくお読みください】
 
日時:月二回程度。10:00~15:00(10時会場10時半スタート)
    平日1回、土日祝日1回を目安に開催。
 
場所:よろず屋の土間(か富士屋)を使用
 ※晴れた日はブナ林内で実施することも検討
 
費用:材料費見合@500円/回(ブナ守会員)、@1,500円(非会員)
 ※1mを越えるものは別途相談
 材料は山で調達。(シロダモ、倒木した木々)
 妙見山の倉庫に、ある程度ストックはあります。
 
内容:ブナ林で不要な木を調達し、グリーンウッドワークを行います。
 「教室」のように先生が生徒に教えるのではなく、自分たちで自己研鑽しスキルの向上を目指すブナ守の会のスピンアウト サークルです。
 道具は貸し出せますが、基本は自分の道具を持ってきてください。
 
 ※別途グリーンウッドワーク教室も検討中です。
  参加費@3,500円くらいを考えています。材料や道具など準備しアックスワークやナイフワークなどを丁寧に指導し、一日でスプーンを作り上げることを目指します。
 
【注意点】
・クラフト部で作った制作物の「販売」は禁止させていただきます。
 ※山の資源の乱獲を防ぐためご協力ください
 ※販売目的での材料の調達については別途ご相談ください
 
・道具は基本自分達で持ち込み願います。
 ただし、下記は貸出可(5セットのみ)
 チョッピングブロック、ナイフ、フックナイフ、手斧
 
・自分の道具は必ず持って帰ってください。(こちらに置き場所はありません。)
 
・保険は各自で加入してください
※特にチェーンソーを使用する場合
http://bit.ly/bunamoriwoodcraft

2018年9月13日