令和元年度 妙見山のブナの森の朗読会

~令和を慶び万葉集を読む~
 
 
平成から「令和」へ元号がかわります。
 
「令和」の出典は万葉集の序文の
『時、初春の「令」月にして、氣淑く風「和」ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す。』
からで、梅花の宴として知られる一節だそうです。
 
梅の花は散ってしまいましたが、生命の息吹あふれる北極星の森で、令和を慶び万葉集をみんなで読んでみませんか。
 
朗読:元NHKラジオアナウンサー 植田聖子
 
 
◆詳細
日 時:令和元年5月4日(祝)みどりの日 13:00~15:30
集 合:13:00 能勢妙見山「北辰閣」事務所前
参加費:1,500円
雨天時:信徒会館「星嶺」にて実施
注意点:山の中を歩きます。山歩きが出来る服や靴でお越しください。
内 容:新緑のブナ林を散歩しながら一万年続くブナ林について解説します。その後、植田聖子さんによる朗読と皆で万葉集を読む朗読のワークショップを行います。
 
 
◆予約方法
・当日申し込みのみとさせていただきます。
・参加希望の方は13時に能勢妙見山寺務所前にご集合ください。
・Facebookの「参加予定」にチェックをつけていただけると参考になりますので、参加予定のかたは積極的にチェックをつけていただけると嬉しいです!
イベント名 妙見山のブナの森の朗読会
開催日時 令和元年5月4日(祝)みどりの日 13:00~15:30
集合 13:00 能勢妙見山「北辰閣」事務所前
イベント内容 生命の息吹あふれる北極星の森で、令和を慶び万葉集をみんなで読んでみませんか。
定員 20名
参加費 1,500円
昼食 なし
主催 能勢妙見山ブナ守の会
お申し込みはこちら