こんにちは!

ブナ守の会事務局です。

1月12日から24日まで開催中の

川西市内自然活動団体 活動パネル展示会

の搬入のご報告です!

 

会員のUさんとアステホール前で待ち合わせ。

今回の会場はこちらです(撮影するのを忘れたので、川西市さんからいただいた資料画像です)

一団体につき横120cm×縦200cmのパネルが使用できますが、お寺のプリンターを借りても、A3までの印刷しかできません。

さらに、年末年始はお正月の準備と対応で時間がありません。

時間を使わず、模造紙にレイアウトして綺麗に飾り付けるのは至難の業です。

 

そこで!

 

A3とA4を120×200のサイズに配置して、大きな写真を入れ込み、ブナ林の景色をアステホール6階に引っ越ししてきました!

山で見つけた生き物とか、イベントなど、書きたいことはたくさんありましたが、言いたいことを一つに絞るため、だいぶ削りました。

それ以上に伝えたいことは写真にすべて託しました。

 

それぞれを印刷し周りの余白をカットし、Uさんの準備してくださった大きな模造紙(梱包用らしいです)の上に順番通り並べました。

写真が繋がって見えるよう、位置に気をつけながら、ようやくできあがりました。

設置だけで40分の大作です。

気になる方は、ぜひ、アステホール6階で、実際のサイズ感をご覧いただきたいと思います!

他の団体さんのパネル展示はすごく読み応えのある研究や、素敵な写真などがたくさん載っていますので、そちらもぜひご覧ください!

 

 

今回のチラシはこちら↓↓

2022年1月14日