8月11日(土・祝)無事山の日フェスタが終了致しました!

今回の山の日フェスタは森を感じる境内の「山上公園」にて行われ、木漏れ日の中、たくさんのお客様がビールやお料理、地元の野菜などを楽しんでいらっしゃいました。

能勢妙見山ブナ守の会は例年の森音コンサートと妙見の森ガイドに加え、ブースではグリーンウッドワークを実施いたしました。

 

森音コンサートは力強いアメイジング・グレースの独唱から始まり、美しい演奏と風の音が心地よい素敵なコンサートでした。

20名以上のお客様が、アカガシの大木の根元に腰掛け、聴き入っていらっしゃいました。

 

グリーンウッドワークは初めての試みでした。

cafe soto 福畑氏のグリーンウッドワークトークショーでは、実際に道具を手にしての当会事務局長との熱いトークを多くの方が真剣に聞いてくださいました。

その後、ブースでは道具を手に取って体験するお客様も多くいらっしゃいました。

手応えは確かにありましたので、今後、この輪を少しずつでも広げていきたいです。

 

最後になりましたが、ブースに遊びに来てくださったお客様、スタッフとして参加してくださった会員の皆様、そのほか関係者の皆様、本当にありがとうございました。

のんびりゆったり、一日たのしく過ごせた山の日フェスタ、また来年も楽しみです。

 

2018年9月7日